食生活から、自分の健康を!家族の健康を考えてみませんか!?

   

 
 


 バランスのとれた食事を心掛ける?いつも通りの生活を?
改めて考えてみると、当たり前のことなんだけど、具体的にそれってどんなものなのか、
勉強してこなかった・・・。知らないことが多い・・・。テレビで、色々言われているけど、総合的に考えてどうなのかって・・・意外に知らない!?

「自分の食事の栄養素のバランスはどうなんだろう?」
「食べる時間はこれであっているの?」・・・等々

そんな素朴な疑問を解決してみませんか?

食生活の“いろは”を、食生活について学んだ保健師さんと一緒に解決していきませんか!?


     いつ、何を、どれだけ食べたらいいの?を知る料理教室&学習会
7月は、漬けかつおを中心にした栄養素を整えたレシピでした!
8月は、6日(土)10:00~、10日(水)10:00~、27日(土)10:00~を予定しています!
皆様のご参加をお待ちしております
     いつ、何を、どれだけ食べたらいいの?を知る料理教室&学習会
6月は、キーマカレーを中心にした栄養素を整えたレシピでした!
7月は、6日(水)10:00~、9日(土)10:00~、16日(土)10:00~を予定しています!
皆様のご参加をお待ちしております
     いつ、何を、どれだけ食べたらいいの?を知る料理教室&学習会
5月は、豚肉のピカタを中心にした栄養素を整えたレシピでした!
6月は、8日(水)10:00~と11日(土)10:00~を予定しています!
皆様のご参加をお待ちしております
    いつ、何を、どれだけ食べたらいいの?を知る学習会&パーフェクトランチ
 ~一緒にパーフェクトランチを作る料理教室~

4月は、9日(土)10:00~と14日(木)10:00~を予定しています!
皆様のご参加をお待ちしております
    学習会等の予定を更新しました!!
    ランチつき学習会の写真をアップしました!
   H26.5 開業保健師事務所“みちしるべ”のホームページを開設致しました!
 Copyright(C)2014 michisirube . All Rights Reserved.